署名依頼を拒否する方法

PDFelementはオールインワンのPDF編集ツールで、「署名を拒否する」機能を搭載しています。この機能により、ドキュメントに署名を追加・編集するだけでなく、他人からの署名依頼を断ることも可能です。

契約や合意を求められるドキュメントを受け取ることがありますが、必ずしも署名したいとは限りません。署名を拒否することで、法的あるいは個人的なリスクから身を守り、意図しない形で同意が悪用されるのを防ぐことができます。もしそのようなドキュメントを受け取った場合は、このガイドに従って「署名を拒否」機能を効果的に活用してください。

  1. PDFelementをダウンロード・インストールした後、ホームページにアクセスします。

  2. 左側にある「契約」セクションに移動します。ここで署名依頼を受けたドキュメントが一覧表示されます。

  3. レビューして署名を拒否したいドキュメントを選択してください。

  4. ドキュメントを 「入力と署名」 画面で開きます。

  5. 右上にある 「横三点アイコン(…)」 をクリックし、ドロップダウンメニューから 「署名を拒否」 を選択します。

  6. 「署名を拒否」 ダイアログボックスが表示されます。

  7. 用意されたテキスト欄に、署名しない理由を入力します。

  8. 入力が終わったら 「拒否」 ボタンをクリックして決定します。これでドキュメントへの署名は行われません。

スマートに、シンプルに、
AI搭載PDFソリューション