ドキュメントに電子署名を簡単、安全に
電子署名でビジネスの効率化を一気に進める
分野を選ばない、便利な 電子署名ツール
PDF の電子署名に関するよくある質問
証明書ベースの署名とはどういうものですか?
従来の手書きの署名と同様に、証明書ベースの署名はドキュメントの署名が本人のものであることを証明します。しかし、手書きの署名とは異なり、証明書ベースの署名は暗号化されるため、非常に安全です。署名者を特定する暗号化データが組み込まれるため、複製することは非常に困難です。
PDF に証明書ベースの署名を入れる方法はありますか?
PDFelement を使用すると、 PDF に証明書ベースの署名を簡単に入れることができます。PDFelement でドキュメントを開き 、「保護」>「文書に署名」をクリックします。指示に従ってデジタル ID を生成し、署名の外観をカスタマイズしてからドキュメントに適用します。また、署名をクリックし、「署名のプロパティ」>「証明書を表示」を選択すると、証明書の詳細を表示することができます。
署名が必要な PDF を送信する方法はありますか?
PDFelement を使用すると、署名を依頼する PDF を簡単に送信することができます。「保護」>「電子署名を要求」をクリックします。受信者を指定、署名フィールドを追加、送信し、安全に電子署名を取得します。
PDF で署名を回収する方法はありますか?
PDFelement の 「保護」>「電子署名を要求」機能を使用して、簡単に PDF に署名を依頼し回収することができます。受信者の電子メールを追加し、インタラクティブな署名フィールドを作成してからドキュメントを署名者に配布します。電子的に署名が適用されるのを確認します。署名を回収するプロセスを簡単に効率化します。
署名を一括して依頼する方法はありますか?
一度に複数の人に署名を依頼するには、PDFelement の一括送信機能を使用します。PDF をアップロードし、「保護」>「電子署名を要求」をクリックして署名者のEメールアドレスを入力します。ワンクリックするだけで、署名のプロセスが効率化します。
複数の署名者に契約書を送信します。
仕事で契約書や設立関連のドキュメントに署名が必要です。そこで、署名者 1 に契約書を送付して署名を取得し、次に署名者 2 に送付して署名を取得し、最後に発起人に返送して提出します。
——ダン CEO/創設者
オンラインでドキュメントに署名するので便利です。
仕事で書類に署名して、別のオフィスや人に送らなければなりません。ドキュメントに署名するために外出する必要がなく、オンラインで署名することができるので非常に便利です。
——マリオ・G・カマチョ 教師
仕入先の見積書に署名することが簡単になります。
PDFelement を使用して、人事書類を開いて編集したり、仕入先の見積書に署名したりします。また、仕入先からの Excel シートを編集して PDF に変換し、営業チームと共有することもあります。よく同僚に PDF ファイルの編集や変換方法を教えています。
——アブダラ セールスエグゼクティブ