丸わかりガイド(Windows版)

旧バージョンPDFelement シリーズの操作ガイドはこちらへ→こちらへ→
旧バージョンPDFelement シリーズの操作ガイドはこちらへ→

PDFにタイムスタンプを追加する

PDFelementの注釈機能を使えば、PDFにスタンプを簡単かつ素早く追加することができます。あらかじめ用意された動的スタンプやビジネス用スタンプ、デジタルスタンプなどを利用できるほか、自分だけのスタンプを作成して挿入することも可能です。作業の流れをスムーズにしたい方におすすめの機能です。ここでは、PDFにタイムスタンプを追加する方法を手順に沿って紹介します。

● PDFelementをインストールし、メイン画面を開きます。左側にある「PDFを開く」ボタンをクリックして、対象のPDFファイルを読み込みます。次に、画面左上にある「ファイル」タブをクリックし、表示されるメニューから「環境設定」を選択します。
「環境設定」を選択
● 表示された設定ダイアログで「署名」タブを開き、「タイムスタンプサーバー」の欄で「+追加」ボタンをクリックします。
「+追加」ボタンをクリック
● 続いて、「名前」と「サーバー設定」の項目を入力し、「OK」ボタンを押して次に進みます。
「名前」と「サーバー設定」の項目を入力
● サーバーが「サーバー一覧」に追加されたら、「デフォルトとして設定」を選択し、「適用」ボタンをクリックして設定を反映させます。
デフォルトとして設定
● 最後に表示される確認ダイアログで「はい」をクリックし、サーバーがデフォルトに設定されたことを確認します。
確認ダイアログで「はい」をクリック
スマートに、シンプルに、
AI搭載PDFソリューション