PDF デジタルファイルに署名が必要になる理由は色々あります。PDF は今日のビジネス業界で、契約書や領収書、請求書などに最も一般的に使用されている形式ですので、 まず、それらに署名をして取引相手に返送する必要があります。次に、上司が環境保護活動の一環として紙不使用のオフィスを推奨しているとしたら、デジタルファイルとして使用できるものはすべて印刷されることはありません。または、デジタルファイルを印刷する時間がない時に署名しなければならない場合もあります。効率的、さらには環境を考慮して仕事をするには、総じて PDF の電子署名が必要になります。そこで、PDF に電子署名を追加する方法をご存じない方のために、こちらで手順をご説明します。
Wondershare のPDFelement 6 Proは、すべての PDF ファイルに簡単かつ効率的に手書きの署名を追加することのできる、オールインワン PDF ツールです。 では、PDF ファイルに手書きの署名を追加してみましょう。まず、ダウンロードボタンをクリックして インストーラをダウンロードします。.exe ファイルをダブルクリックしてお使いのコンピュータにインストールしてください。Mac をお使いの場合は、PDFelement 6 Pro(Mac) の試用版をダウンロードしてください。
手書き署名の作成には、簡単な方法は2つあります。
①ライティングボードを使って、署名してから画像として保存します。
②白紙に署名し、スキャナーでスキャンするか、写真を撮ります。その画像を PNG または JPG 形式で保存します。
Wondershare PDFelement 6 Proを起動します。[注釈]タブ→[スタンプ作成]で、[カスタムスタンプの作成] オプションをクリックします。
[カスタムスタンプの作成] をクリックすると、ポップアップが表示され、コンピュータを参照してスキャンした手書き署名を検索するよう求められます。保存した画像を開き、[次へ] をクリックします。次のダイアログボックス内でカスタムスタンプを新しいカテゴリーに保存するか既存のカテゴリーに保存するかを選択します。 私の場合は、「ここにサイン」カテゴリーに保存します。手書きの署名に名前をつけて [OK] をクリックします。そうすると、手書きの署名が PDFelement 6 Proにインポートされます。
PDF ファイルに手書きの署名を追加したい時は、[スタンプ]からあなたの手書き署名をクリックするだけで PDF ファイルに追加されます。とても簡単ですね。たくさんのファイルに署名しなければならない場合は、この迅速な署名方法がとても役立ちます。 いつでも必要な時にクリックするだけで簡単かつ便利に、素早く署名を追加。
これが PDF ファイルに手書きの署名を追加する方法です。Wondershare の PDFelement 6 Proを使えば、とても簡単にあっという間に署名追加ができます。 まずはお使いいただき、PDF ファイルやフォームの管理に活用できる優れた他の機能もお試しください。Wondershare PDFelement 6 Pro で、PDF ファイルを楽しく使いこなしましょう。
この文書または製品に関するご不明/ご意見がありましたら、 サポートセンター よりご連絡ください。ご指摘をお待ちしております!
PDFエレメント
編集者