クレディ・アグリコル銀行は、32か国で9,500人のスタッフを抱えるフランスの銀行です。その銀行は資本市場から投資銀行、金融活動において幅広く対応し、クライアントは主に企業や政府、銀行であり、投資部門にも小さな足掛かりを持っています。当会社はフランス経済の有力な金融パートナーであるとともにヨーロッパ最大の小売銀行でもあります。
2010年に、持続可能な銀行チームが銀行内で立ち上げられ、環境にやさしく社会的に責任のある取引において銀行の主要なクライアントをアシストすることを目指しました。財務収益性および社会/環境インパクトの観点から、プロジェクトについての財務的アドバイスへのアクセスを求めるクライアントの高まるニーズに、そのチームは対応しています(貧困削減、条件不利地域における雇用創出、環境的フットプリントの最小化など)。そして彼らはペーパーレスなワークフローを取り入れることに決めました。
クレディ・アグリコル銀行にとってファイル作成、文書の編集、閲覧とスキャンなどすべてのペーパーワーク用途を網羅することができる、信頼性の高い文書ソフトウェアプロバイダーを見つけることは非常に重要であり、また文書フォーマットはプロフェッショナルで広くクライアントに受け入れられるものである必要があります。
その銀行はペーパーレスのワークフローと環境にやさしい事業をワンダーシェアーPDFelementの活用を通して推進していきます。
公式文書が標準化され、銀行のクライアントによるとその文書は非常にプロフェッショナルであり、安心してPDF形式の電子文書を受けとることができているとのことです。銀行のユーザーは、ワンダーシェアーPDFelementで紙から電子文書への技術革新を実現したのです。彼らはいつでも好きな時にファイルを閲覧し、PDFページを作成し、PDFから変換/PDFに変換することができます。彼らが述べているように、これらすべての機能は非常に明快でシンプルです。彼らはまた、ワードに似たユーザーインターフェースのおかげでPDFelementの使用方法をしっかりと確認する必要がないところも気に入っています。
さらに紙資源や人材への費用削減によってROIも高まっています。ワンダーシェアーPDFelementを採用することで、銀行は文書の紙とプリンター関連の費用が劇的に削減されたことを報告しています。 紙に書き込んだり、印刷したりする時間を削減することで文書送信プロセスの速度はほとんど2倍になりました。
当会社の代表は、PDFソリューションはCitrixデスクトップでも使用できる必要があると述べています。これはほとんどのユーザーがCitrixサービスを利用しているためであり、PDFソリューションの必須条件となっています。
実際の環境での試験をするために、PDFelementはCitrix環境で実行するためのテスト版を作成し、継続的な技術サポートと手厚いカスタマーサービスとともに提供しました。テスト版はCitrixシステムで正常に動作し、銀行から高い評価を得ています。